クイズの勉強法 part3  サークル等への参加

クイズの勉強法 part3  

その他の練習法はこちらから→1.みんはや 2.問題集のよみこみ 3.サークル等への参加

クイズサークルとは

クイズが好きな人が集まって定期的な(もしくは不定期で)例会などを開くなどの活動を行うサークルのこと。

※オンラインサークル等様々なサークルがあります。

どうやって参加するの?

基本的にはサークルの代表者になんらかのコンタクト(twitterなど)をとって参加を認めてもらう必要があります。学生、初心者、女性等参加に条件があるサークルも多いのでQuizdoなどのサイトで確認することをお勧めします。

Quizdo  サークル紹介ページ https://quiz-schedule.info/quizdo/?page_id=17


サークルには参加すべき?

ここからは個人的な意見になりますが、学校にクイ研といわれる類のものがなかったり、はたまた、もっとレベルアップしたいといった意欲の強いひとにお勧めしたいです。なかなかなじめなくて、ということも聞いたことがあります。人と関わるわけですから、当然なじめなかったり、うまくいかなかったりということはあると思います。ですから、参加する前によく考えることをおすすめします。

まとめ

ここまで3つに分けて紹介してきました。最後は勉強法(?)というかんじでしたが、参考になればと思い書きました。とりあえずこのシリーズは完結にしようとは思いますが、新たにあれば更新していくのでどうぞよろしくお願いします。
以上

その他の練習法

コメント